| HOME |


--/--/--/--


ページトップ

【iCapture】Safariでの表示をチェック

2006/07/21/Fri

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
これぞまさしく最近私が欲しかったサービスですぅ

◆iCapture
Safariでの表示をキャプチャしてくれます♪
しかも待ち時間が5分もかからない!!
※このときたまたまだったみたいで(T.T)やっぱり時間かかるみだいです・・・あぅ

有名なブラウザ別キャプチャサービスとしては
◆Browsershots

があって、色んなブラウザでの表示結果をキャプチャしてくれるので
非常に嬉しいんだけど、みんなが使ってるから待ち時間が長い(T.T)


◆違うバージョンのIEを1台のPCで使う方法
でIEのバージョン別、表示チェックはだいたいできるようになったし
主流ブラウザの現行バージョンはだいたい入れたので満足してたんだけど、
気になってたのが、やっぱりMAC!!
そんな時にこのサービスを知ったので、大感激ですぅ(T.T)
あぅ。ありがとぉございます!!

ちなみにIE7Beta2のキャプチャもありましたよ。
◆ieCapture


--PR--


ページトップ

違うバージョンのIEを1台のPCで使う方法

2006/06/15/Thu

きゃ~~これですよぉ(>_<)
CSSデザインを別のバージョンのIEでチェックしたいけど、
PC1台しかないぃ(T.T)とゆう状況で、
まさに望んでいた方法を紹介してるページがあったので
ほんっとに大感謝です(^人^)

◆misuzilla.org
「異なるバージョンのMicrosoft Internet Explorerを共存させてみる。」


◆Multiple Explorers
(IE3、IE4、IE5.01、IE5.5sp2のバイナリの配布もしていて、
 解凍してすぐに使えるよ♪)

この2サイトを参考にIE5.0 5.5 6 7β2
を入れて、並べてみたぁ
06061501.gif
ずらり( ̄ー ̄)

IE6までの共存方法しか書いてないので
IE6のフォルダにもiexplore.exe.localファイルを入れてみた

・・・(;^_^Aなんとか動いてる(笑)

IE5のほうは、「お気に入り」をクリックすると強制終了
になっちゃうので、そこはふれないよ~にして
でもちゃんと動作してるっぽい♪
バージョン情報は、最新のもの、IE7が表示されちゃうけど)

IE6はたぶん他にしないといけないことがあるんだけど
よくわかんなかったので、
かろうじて動作してる感じ(;^_^A
起動して、ページも移動できるんだけど、
別ウィンドウが開くリンクのときは、Firefoxのほうが開いちゃう
URLを入力して、ページを開いたり、
「ファイルを開く」もFirefoxが起動・・・(T.T)

チェックしたいサイトを一度サーバーにUPして、
こっそり自分のサイトからリンクを貼って、
チェックするとゆうかなり、面倒なことになっちゃった(笑)

IE6もうまく共存させる方法を知ってる方
いらっしゃったらぜひ、アドバイスくださいませ(^人^)


さてさて、とゆうわけで、サイトをチェックしてみたら
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なんか意外!!
IE5.5って結構見れる!!
ってかIE5.0と表示、かなり違うのね~~(T.T)
同じ感じかと思ってたけど、やっぱIE5.0のほうが厳しい・・・

サイト構築に、全部のバージョン対応とか
時間もかかっちゃうし、無理っぽいので、
基本的には、主流どころをおさえるデザインをするつもりなんだけど
でも、どのくらい崩れるのかやっぱ
見ておきたいな~と思ってd(^-^)
あまりに読めないようなら、スタイルシート適応しないように
したりしなくちゃならんなと

ふ~見れて大満足ヾ(@⌒∇⌒@)ノ


・・・あとは・・・MAC(-_☆)

[関連日記]【iCapture】Safariでの表示をチェック

--PR--


ページトップ

Websites as Graphs HTML構造でお花?

2006/06/15/Thu

◆Websites as Graphs

これは面白いですぅヽ(⌒ー⌒*)ノ
URLを入れてボタンを押すと、入力したサイトの
HTML構造の要素を色分けして、視覚可してくれるんだけど
まるでお花が咲いてるみたい♪

06061401.gif

こんな感じ~♪

青: リンク(Aタグ)
赤: テーブル(TABLE、TR、TDタグ)
緑: DIVタグ
紫: イメージ(IMGタグ)
黄: フォーム(FORM、INPUT、TEXTAREA、SELECT、OPTIONタグ)
オレンジ: linebreaksとblockquotes(BR、P、BLOCKQUOTEタグ)
黒: HTMLタグ
グレー: その他のタグ


にょきにょき生えてくる行程が楽しい(≧ー≦*)ノ♪
きっと、詳しくなると
「あっテーブルばりばりだ」とか「divいっぱい使ってんな~」
とか分かるんでしょうね~(;^_^A
とりあえず、ただ楽しみましたぁ(笑)

きれいな構造のお花咲かせられるようになりたいな(*^―^*)♪


さて、本日も1サイト完成です♪(^-^)//""わ~い♪
仕事の後に、美容院でカットしてもらいました
とってもいい感じの美容師さんで、
髪型も大満足~~ヾ(@⌒∇⌒@)ノありがとぉ!!
髪もすっきりなので、頑張るのです♪


--PR--



ページトップ

INSPIRATION SCENE Flash8体験版

2006/06/14/Wed

ヾ(@⌒∇⌒@)ノ届いた~♪

INSPIRATION SCENE
(チュートリアルガイド、 素材ファイル付きの
Macromedia Flash Professional 8 体験版)
06061201.jpg
が届きましたぁヽ(⌒ー⌒*)ノ

◆チュートリアルガイド(.pdf)
◆素材ファイル(.fla)
◆Macromedia Flash Professional 8 体験版(30日限定)
◆Adobe Special Discount Coupon(.pdf)

これを無料で配布しちゃうなんて、よっ太っ腹(^o^)/

5人のトップクリエーターが作り上げたFlashコンテンツを紹介するとともに、素材ファイルやチュートリアルガイドをダウンロードして、それぞれのインタラクティブシーンがどのように制作されているかを確認することができます。


とゆ~ことで↓こんなコンテンツの制作が覗けちゃう!!
◆INSPIRATION SCENE

↓ここから申し込めるよd(^-^)
Inspiration Scene お申し込みフォーム

ひゃ~~30日間限定の体験版だから、
いつインストールするか悩み中(-"-;)

今、めっちゃめちゃ忙しいので、まだもったいないもん。
やっぱフルに試してみなくっちゃねd(^-^)


とゆうわけで、おひさびさのりんごです(;^_^A
忙しすぎで、SNSとか色々出歩けません(T.T)(出歩くってもPCだけど・・・)
でも無事、昨日とあるサイトのリニューアルを特急で終えたのでヾ(@⌒∇⌒@)ノ

・・・でもまだ山積みのデザイン・・・(T.T)

でも忙しいのはいいことってことでヽ(⌒ー⌒*)ノ
おうちのほうがちょっと手が開いたので、
データの整理と、せめてブログくらいはちょこっと更新したいと思うのでありました♪


--PR--


ページトップ

詳解 HTML & XHTML & CSS辞典

2006/05/28/Sun

詳解 HTML & XHTML & CSS辞典

詳解 HTML & XHTML & CSS辞典

や~この本がめっちゃ欲しくって
先日探し回ったですよd(^-^)

(X)HTML+CSSのお勉強用に色々本買って勉強してたんだけど
即戦ものばかりにかたよっちゃったので(;^_^A
やっぱリファレンス本も1冊はいるな!と

んで、色々調べてたらどうも、この本が評判がいい(-_☆)
しかも著者が大藤 幹さんとゆう
今、めっちゃ気に入ってる参考書の著者さんと一緒!!

そこで、会社帰りに BOOK1st. ビックカメラ ヨドバシ 紀伊國屋
と回ってみたんですが、全滅(T.T)
とゆうか在庫もないので、入手できませんよ~とお店の人に言われて・・・(T.T)

そこで家にかえって検索しまくり!!
んで、みつけたお役立ちサイトがこちら!!

◆本・書籍通販検索

オンライン書店をがんがん、検索していけるのです!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
こりゃあいい!!

で早速検索しまくったのですが・・・∑( ̄□ ̄;)!!全滅!!

・・・(T.T)とゆうわけで、唯一、Amazonの中古販売が
あったんだけど、最低で4500円・・・上は8000円∑( ̄□ ̄;)!!

元々1890円の本なのにぃ(T.T)
みんな足もとみてるなぁ(>_<)

それでも買おうかどうしようかまよったんだけど、
一応、ジュンク堂が注文受け付けてたので、
(ただ、調べてだめだったら連絡くるみたいな?)
だめもとでまず、そっちに申し込んで、
やっぱりダメだったら・・・中古で買うかぁ~(T.T)と思ってたのね


ところが!!今日アマゾンみたら、
注文できるようになってる!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
どこから仕入れてきたんだ!!(-_☆)

速攻購入手続きしましたヽ(⌒ー⌒*)ノ
アマゾン恐るべし!!アマゾン偉い!!

とゆ~わけで届くのが楽しみです(o^-^o)♪


・・・ってもしジュンク堂のも手に入ったら・・・
友だちにプレゼントしよ~っと(≧ー≦*)ノ


--PR--


ページトップ

「日経平均銘柄225社」の脱テーブル率詳細一覧すごい!!

2006/05/26/Fri

最近、便利サイトにはまりまくりのりんごです。

今更ながら、はてなってすげ~~
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

◆はてなブックマーク
◆人力検索はてな

ソーシャルブックマークって
やっぱりめっちゃ検索に便利(T.T)
百人寄れば、文殊の知恵!!

・・・100人だと思ってたけど、今心配になって調べたら
三人寄れば、文殊の知恵】だった・・・(;^_^A 言われてみれば・・・

人力検索はてなも、換金できるポイント制もあってか
色んな質問がに対して、いろんな人がめっちゃ詳しく答えてて、
そのやりとりがめっさ勉強になるです!!

あっそんな今さらはてなをお勧めされてもって感じですよね
いや、つい(;^_^A
さて、今日、そんな はてなブックマークでみつけましてん。

◆日経平均銘柄225社サイトの脱テーブル率調査
「東京webデザイナー日記」さんとゆうブログの、記事なのですが、
すご~~いw( ゜ o゜)w
日経平均銘柄225社のサイトにおける
CSSレイアウトとテーブルレイアウトの採用比率を
なんと、どど~~んと調べられているのです!!
めっちゃすごい労力!!とっても尊敬なのです!!

それにしてもめっちゃ興味深いですね~(-_☆)
225社中、CSSのみでレイアウトしてるサイトが28社の12.4%にすぎないわけです。
XHTMLを宣言してるところも20社(8.9%)
何らかの形でFlashを使ってる会社は109社(48.4%)もあるのに!!

近々どうかわっていくのかめっちゃチェックです(-_☆)


--PR--

ページトップ

«最近のページ  | HOME | 

