カン・ドンウォンだぁ♪ | HOME | 【Thunderbird】


--/--/--/--


ページトップ

Greasemonkey他【Firefox拡張機能3】

2006/03/09/Thu

またまたFirefoxの拡張機能を追加してしまいました(;^_^A

◆ScrapBook◆(中央のInstallのところ)
Mozilla 主催の Extend Firefox コンテスト(2006)で
「最も便利な拡張機能」賞 を獲得してます。
WEBページを簡単に保存。
自分の好きなとこだけスクラップすることができちゃうしヽ(⌒ー⌒*)ノほんとお手軽。

◆New Tab and Go◆(Install)
URLをコピーした状態で、アイコンをクリックすると新規タブでそのURL先が表示されます。
わざわざアドレスバーにアドレスを貼り付ける手間が省けるよ♪

◆bbs2chreader◆
2chブラウザ。別に専用のブラウザを立ち上げなくてもいいから、
そんなに2ch見ない私には便利♪

◆Greasemonkey◆(右のReleasesのところ)
指定ドメイン・URIに対しJavaScriptによるユーザーサイドスクリプトを
追加することの出来る拡張機能です。
これだけだと何も無いんだけど下のような色んなスクリプトがあって、
それらをインストールすると凄い力を発揮します!!w( ゜ o゜)w
 
=Greasemonkeyスクリプト=
 ◆2229plusmirror.user.js
 ◆Google Video - Download Video

◆2229plusmirror.user.js◆
2ch DAT落ちスレ ミラー変換機 ver.4という、にくちゃんねる他、
幅広くログを検索してくれるサービスに対応したスクリプト。
これでもう見れない(T.T)と泣くことが減ります!!

◆Google Video - Download Video◆
Google Video の動画を保存できます♪
Flashなので本来はストリーム再生しかできないのに、
なんと保存することができるのです!!

・・・出来るはずなのに(T.T)なぜにできない・・・

別のスクリプト
◆gvclip◆(中央にあるGreasemonkey scriptからインストール可)
開始の秒数と、何秒間にするかを入力し、
【update】を押すと再生。
【download】を押すとダウンロードできます。
Google Video の動画を自分の好きなようにカットして保存できるよ♪

↑このgvclip?っていうのかな?
こっちはうまく動作するんだけど
このスクリプトをOFFにして、Google Video - Download Videoを
やろうとしても【Download video】って表示されないの(T.T)
なんでだぁ 他に設定があるのかな?
ちょっと調べてみます(;^_^A

ってかツールバーにいっぱい並んでる(笑)ほどほどにしなくちゃね(*^―^*)b


--PR--

ページトップ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://applehaguki.blog55.fc2.com/tb.php/9-af09e3ef

 | HOME | 

