2008年3月1日Netscape公式サポート終了 | HOME | VectorMagic

スポンサーサイト

--/--/--/--


ページトップ

Habitizer 毎日のチェック表

2008/02/22/Fri

最近紹介されてた『Habitizer』という
サイトがとってもお気に入り(*^-^*)

毎日の課題をやったかどうか5段階評価で星をつけていくというサイトです。
たとえば「ダイエットでお菓子を食べない」って決めたときに
○か×だけだったら、
チロルチョコ1個だけ食べた日もケーキの食べ放題に行った日も×ってことに。
これは、全然違うのに~~(^^;
なので5段階で評価できるのが嬉しいです♪

何日中星がついた日が何日かとか、平均いくつ星がついてるか
なんて統計も出て嬉しいです。
しかも、課題をいくつも追加できるのがステキ。
週毎の表示だと、課題がずらっと縦にならんで表示されるので入力に便利。
週単位

月毎の表示だと、課題毎に表示できるのでひとめで成功した月か失敗した月か
直感的に分かるのが嬉しいです♪
月単位
何か習慣にしたいけど、ついつい忘れがち・・・なんて課題こそ
星をつけることでばっちり習慣として身に付く確立大!!
すでに小さいことだけど、2つ習慣が身につきつつあるので嬉しいです♪

(ちなみに○か×だけのシンプルなチェックができるサイト
『Don't Break the Chain!』もお気に入りです。
毎日の課題によって使い分けてます♪)


--PR--
『敷金・礼金0』物件特集
スポンサーサイト

ページトップ

コメント

似たような機能を

考えています。

その日の体調と気分?機嫌を記録出来、
グラフで推移を表示する。

バイオリズムのような傾向があるのかな、
なんて思っています。

日記と連動すると、こんな感じだから
こんな日記を書いたのかと、他のユーザーも
理解が出来る。

簡単な機能だけど面白いかなと。

>けいさん
シンプルだけどとてもいい機能ですよね♪
SNSにあったら面白そうですね!
人によってつけるグラフが違ってもよさそうですね!

前から、

気分とか体調に波があるなと感じていて、
でも、エクセルとかにわざわざ記録するのも億劫だな
と思ってました。

何気に、バイオリズムと一緒にグラフで表示、
ポイント、ポイントでクリックすると、その日の
日記が見れると面白いんじゃないかと。

PS たまにはサイトに来てくださいね。(笑)
  まってまぁ~す。

>けいさん
面白い機能ですね♪
サイトなかなか行けずにごめんなさい(==;)
またのぞきに行きますね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://applehaguki.blog55.fc2.com/tb.php/88-b4e84ee9

 | HOME | 

