Bloglines【RSSリーダー】 | HOME | Websites as Graphs HTML構造でお花?


--/--/--/--


ページトップ

違うバージョンのIEを1台のPCで使う方法

2006/06/15/Thu

きゃ~~これですよぉ(>_<)
CSSデザインを別のバージョンのIEでチェックしたいけど、
PC1台しかないぃ(T.T)とゆう状況で、
まさに望んでいた方法を紹介してるページがあったので
ほんっとに大感謝です(^人^)

◆misuzilla.org
「異なるバージョンのMicrosoft Internet Explorerを共存させてみる。」


◆Multiple Explorers
(IE3、IE4、IE5.01、IE5.5sp2のバイナリの配布もしていて、
 解凍してすぐに使えるよ♪)

この2サイトを参考にIE5.0 5.5 6 7β2
を入れて、並べてみたぁ
06061501.gif
ずらり( ̄ー ̄)

IE6までの共存方法しか書いてないので
IE6のフォルダにもiexplore.exe.localファイルを入れてみた

・・・(;^_^Aなんとか動いてる(笑)

IE5のほうは、「お気に入り」をクリックすると強制終了
になっちゃうので、そこはふれないよ~にして
でもちゃんと動作してるっぽい♪
バージョン情報は、最新のもの、IE7が表示されちゃうけど)

IE6はたぶん他にしないといけないことがあるんだけど
よくわかんなかったので、
かろうじて動作してる感じ(;^_^A
起動して、ページも移動できるんだけど、
別ウィンドウが開くリンクのときは、Firefoxのほうが開いちゃう
URLを入力して、ページを開いたり、
「ファイルを開く」もFirefoxが起動・・・(T.T)

チェックしたいサイトを一度サーバーにUPして、
こっそり自分のサイトからリンクを貼って、
チェックするとゆうかなり、面倒なことになっちゃった(笑)

IE6もうまく共存させる方法を知ってる方
いらっしゃったらぜひ、アドバイスくださいませ(^人^)


さてさて、とゆうわけで、サイトをチェックしてみたら
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なんか意外!!
IE5.5って結構見れる!!
ってかIE5.0と表示、かなり違うのね~~(T.T)
同じ感じかと思ってたけど、やっぱIE5.0のほうが厳しい・・・

サイト構築に、全部のバージョン対応とか
時間もかかっちゃうし、無理っぽいので、
基本的には、主流どころをおさえるデザインをするつもりなんだけど
でも、どのくらい崩れるのかやっぱ
見ておきたいな~と思ってd(^-^)
あまりに読めないようなら、スタイルシート適応しないように
したりしなくちゃならんなと

ふ~見れて大満足ヾ(@⌒∇⌒@)ノ


・・・あとは・・・MAC(-_☆)

[関連日記]【iCapture】Safariでの表示をチェック

--PR--



ページトップ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参考になります。

はじめまして。
40代のリーマンですが、故あってwebデザインを勉強しております。
このサイトは、最近知りました。
Webの情報が豊富で、とても参考になります。
ありがとうございます。
まだ、実際に公開するサイトは一つも作ったことがないのですが、今、ラフデザインを思案中です。
これからもWebの最新情報等を発信して頂ければと思います。お仕事大変だとは思いますが、どうか宜しくお願いいたします。

>将棋がしたいさん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- もったいないお言葉ありがとうございます!!
もう、わたしなんて、全然でして(^-^A
でも何か気に入ったものをみつけたら覚書に書いてます♪
将棋がしたいさんも現在ラフデザイン中とゆうことで、
素敵なサイトができるといいですねヽ(⌒ー⌒*)ノ♪

>2006/06/17/Sat 15:52にメッセージを下さった○長さん

なんだか逆に感動しました(T.T)
いや、追いつくも何もわたし全然なんで(^-^A
一緒に頑張りましょう!!
負けませんよぉ~(-_☆)(笑)
それで、ブログのアドレスだけ記入くださったとのことなんですが、
匿名投稿のためか、みれない(T.T)
も~しまた遊びにきてくださったら、ぜひ教えて下さいねd(^-^)
遊びにいきます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://applehaguki.blog55.fc2.com/tb.php/63-9781879b

 | HOME | 

