check*pad【目標管理ツール】 | HOME | WEB制作に役立つ機能【Firefox拡張機能6】


--/--/--/--


ページトップ

「日経平均銘柄225社」の脱テーブル率詳細一覧すごい!!

2006/05/26/Fri

最近、便利サイトにはまりまくりのりんごです。

今更ながら、はてなってすげ~~
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

◆はてなブックマーク
◆人力検索はてな

ソーシャルブックマークって
やっぱりめっちゃ検索に便利(T.T)
百人寄れば、文殊の知恵!!

・・・100人だと思ってたけど、今心配になって調べたら
三人寄れば、文殊の知恵】だった・・・(;^_^A 言われてみれば・・・

人力検索はてなも、換金できるポイント制もあってか
色んな質問がに対して、いろんな人がめっちゃ詳しく答えてて、
そのやりとりがめっさ勉強になるです!!

あっそんな今さらはてなをお勧めされてもって感じですよね
いや、つい(;^_^A
さて、今日、そんな はてなブックマークでみつけましてん。

◆日経平均銘柄225社サイトの脱テーブル率調査
「東京webデザイナー日記」さんとゆうブログの、記事なのですが、
すご~~いw( ゜ o゜)w
日経平均銘柄225社のサイトにおける
CSSレイアウトとテーブルレイアウトの採用比率を
なんと、どど~~んと調べられているのです!!
めっちゃすごい労力!!とっても尊敬なのです!!

それにしてもめっちゃ興味深いですね~(-_☆)
225社中、CSSのみでレイアウトしてるサイトが28社の12.4%にすぎないわけです。
XHTMLを宣言してるところも20社(8.9%)
何らかの形でFlashを使ってる会社は109社(48.4%)もあるのに!!

近々どうかわっていくのかめっちゃチェックです(-_☆)


--PR--

ページトップ

コメント

日経平均225

やはり重要な仕様だからコンテンツ自体調べる
のもお金になるんですね~。

おおう、お金になるですかぁ?
でもほんとなナイスな調査ですヽ(⌒ー⌒*)ノ

富士通あたりは

リンク先の表をざっと見ましたが、
富士通あたりはアクセシビリティに気を使っていて、
さすがだな、と思います。
というか、その辺の電機業界のCSS対応度が(笑)

うちの会社、ホームページリニューアルの作業中なんですが、
自分が変に知りすぎたためにいろいろ不満が出てきて困ったちゃんです。

>もそさん
(笑)もう、もそさんが作ったほうが
早かったりして~~( ̄ー ̄)
でも、まだ、思ってたほど社会が追いついてない感じで
ちょっとほっとしてます(笑)
いまのうちに~追いつけ~追い越せ~( ̄ー ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://applehaguki.blog55.fc2.com/tb.php/58-fbe68cf4

 | HOME | 

