「日経平均銘柄225社」の脱テーブル率詳細一覧すごい!! | HOME | Bookmarks Synchronizer3他【Firefox拡張機能5】

スポンサーサイト

--/--/--/--


ページトップ

WEB制作に役立つ機能【Firefox拡張機能6】

2006/05/21/Sun

今回は、WEB制作に役立つ機能を集めてみましたヽ(⌒ー⌒*)ノ

まずは、なんといってもこれ!1回でも紹介しましたが、
これをおススメせずには始まらないので(笑)

◆Web Developer◆

06052101.gif

ツールバーにずらっと並ぶ数々の機能。(一列に入らなかった(;^_^A)
開いているページのCSSやHTMLを直接編集したり、
CSS構文の検証やHTML構文の検証を行ったり、
コンテンツの構造がどうなってるか、表示したりと、
もうこれは手放せないです(T.T)



◆Web Accessibility Toolbar◆

06052102.gif

これまたずらり。WEBアクセシビリティをチェックする数々の機能!!
ただ、Web Developerと被ってるとこも多いです。



◆ColorZilla◆
◆ColorZilla日本語版◆

インストールすると右下にアイコンが表示されます
それをクリックすると、カーソルが十字になります。
で、あわせたところの色情報を教えてくれるです♪
06052103.gif

ダブルクリックするとカラーパレットを表示ヽ(⌒ー⌒*)ノ
06052110.gif

チェックした色の「History」や、登録しておける「Favorites
なんかもあって、かなり高機能!!
今までは◆ColorPickerとゆう
フリーソフトを使ってて、シンプルで気に入ってたので迷いどころです(笑)



◆View Rendered Source◆
(Install View Source Chart 2.2からダウンロード)

HTMLソースを見やすくしてくれます。
06052105.gif

要素ごとに色を変えてくれて、さらにインデント化してくれるので、すっごく構成がみやすくなるです♪



◆CSSViewer◆

機能をONにすると、各要素のCSSの内容を表示してくれます
06052106.gif

部分的に調べたいときにいいです♪


◆Aardvark◆

06052107.gif

マウスオーバーすると、HTML要素 idとclass 名前
を表示してくれます。こっちはすっごくシンプル♪




(;^_^A かなり被っちゃってる機能もあるですが、
色々使ってみて、自分にあってるのを探します(≧ー≦*)ノ

ひゃ~もう便利!!Firefox LOVE~♪ヽ(⌒ー⌒*)ノ
もう手放せないのでした(笑)


--PR--




スポンサーサイト

ページトップ

コメント

イロイロ便利そうなツールがあるんですね~
カラーパレットとか、すぐ呼び出せたらいいなー
って思いますよね~!

使った色とか覚えててくれるのも、いいなぁw

>まなっぷさん
おおっ、まなっぷさんだ~ヽ(⌒ー⌒*)ノ♪
そうなんです~
もう、めっちゃ便利で、手放せませんd(^-^)

これは頼もしい・・・

少し復活してきました。
しかし、専門の人は違いますね。
関心、そして安心

いえいえ、まだまだ全然ですよぉ~(^-^A
復活おめでとぉございま~すヽ(⌒ー⌒*)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://applehaguki.blog55.fc2.com/tb.php/56-08c7ad1b

 | HOME | 

