WEB制作に役立つ機能【Firefox拡張機能6】 | HOME | SEOpen【Firefox拡張機能4】


--/--/--/--


ページトップ

Bookmarks Synchronizer3他【Firefox拡張機能5】

2006/05/21/Sun

これまた、便利なFirefoxの拡張機能です(≧ー≦*)ノ

◆Bookmarks Synchronizer3◆

なんと、サーバー経由で他のFirefoxとブックマークを同期
できる機能なのですヽ(⌒ー⌒*)ノ

インターネットをくるくるしてたら、
気になるサイトってのが結構あって、ブックマークをするんだけど、
いざ、
「この前ブックマークしたやつ・・・(T.T)会社のほうだ!!」
なんてことがしばしば(;^_^A

この拡張機能を入れると、
Firefoxを起動したときに、自動的に同期ファイルをダウンロードしてくれるのですぅ
ヾ(@⌒∇⌒@)ノ

最初、ホストとかの設定をしておくだけd(^-^)
06052109.gif

しかも、フォルダを指定しておけば、
共有するブックマークを限定できるから、
ブックマーク全部が変わっちゃう心配ナッシングd(^-^)
これは便利ですぞぉ♪

・・・ってパソコン1台しか利用しない人には
全くいらない機能ですが・・・(;^_^A


それと、もういっちょ
◆Dictionary Tooltip◆

調べたい単語をダブルクリックするだけで
辞書の検索結果をポップアップしてくれる機能です。

06052108.gif

わたし、よく意味がわかんない単語とかあるんで(笑)
辞書もgoo辞書だけでなく、
「ウィキペディア」とか「e-word辞書」等、色々選べるのです♪
ものぐささんにぴったりヽ(⌒ー⌒*)ノ


--PR--



ページトップ

コメント

ブックマーク

違うOSでもいくのでしょうか?

>優さん
違うOSでもOKですよぉ♪・・・たぶん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://applehaguki.blog55.fc2.com/tb.php/55-bc32e48e

 | HOME | 

