SEOpen【Firefox拡張機能4】 | HOME | キム・ジェウォンだぁ♪


--/--/--/--


ページトップ

情報収集に便利!【Google アラート】【fresh feed】

2006/05/14/Sun

あい、ちっともTV見ないので、時代に乗り遅れまくりのりんごです。
そんな私にぴったりのサービス発見です(-_☆)

◆Google アラート

06051401.gif
「検索用語」に欲しい情報のキーワードを入力。
続いて「タイプ」と「頻度」を選択。
後は「メールアドレス」を入力して「アラーとの作成」をクリック!

自分が指定したトピックに一致するニュース記事が
オンラインで配信されると、メールで送信してくれるのです♪


◆fresh feed

06051402.gif

気になる「キーワード」を入力して、「RSSを生成」をクリック。
それだけで、そのキーワードが含まれた
ブログやニュースの新着記事をお知らせする
RSSを生成してくれるのです!!

ニュース配信してるところも、ブログもたくさんありすぎて
チェックなんてとても無理~~(>_<)
どんどん情報が増えてる今だから、
その中から、自分の気になる情報を集めるのも一苦労だね(;^_^A

なので、これは便利かもぉ!!
まだ、使い始めたばかりなので、ちょっと引き続き使ってみるです(-_☆)

--PR--


ページトップ

コメント

便利そうですね

Googleも、いろいろと次のサービスを考えているんですね。

そうですね~Googleのサービスは他にもいっぱいありますよね!!すっごく便利でありがたい限りです(T.T)

Googleに感謝せねば。。。

なりませんな。
AOLってどうなったんだろう?

ほんとですね~感謝です(^人^)

・・・AOL・・・(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://applehaguki.blog55.fc2.com/tb.php/50-95f0ccad

 | HOME | 

