脱出ゲーム【Flash】 | HOME | Web Developer他【Firefox拡張機能1】

スポンサーサイト

--/--/--/--


ページトップ

Performancing for Firefox【Firefox拡張機能2】

2006/03/04/Sat

Performancing for Firefoxを使って
投稿してみます
成功するのでしょうか?


やった!!成功しましたよぉヽ(⌒ー⌒*)ノ
前回のFirefox拡張機能①のコメントでこの拡張機能紹介してくださった方
ありがとうございます♪

◆Performancing for Firefox◆
(右の[Blog from Firefox!]のDownload Performancing for Firefox 1.1.1
→[Installation Procedure]の
 Install Performancing for Firefox version 1.1.1 Now!
→【Install Now】)

この拡張機能をインストールすると
Firefoxの下にアイコンが現れ、それを押すとFirefoxの下が
ブログ記事の投稿用になるのです!!
いつもの管理画面にわざわざログインしなくても
どこのページを開いていても記入できるから
何か参照しながら記事を書きたいときとかに便利ですねd(^-^)

ただ、英語がすっごく苦手なので、
まだほとんど機能分かってないです(;^_^A
ちょっとずつ機能を理解していきたいな♪


ちなみにFC2ブログの登録方法
私、てこずったので記載しておきますねヽ(⌒ー⌒*)ノ

①拡張機能を手に入れると
Firefoxの右下にアイコンが現れるので
アイコンをクリック
performancing1.gif


②右側にある【Launch Account Wizard】
というボタンをクリック
performancing2.gif


③設定画面がポップアップされるので
「What blogging Service do you want to add?」の
【Custom Blog】を選択して【次へ】をクリック
performancing3.gif


④[Pease select your blog system type from the list below:]
これはよくわかんなかったので私はそのまま【WordPress】にしました。
一応問題なく動いてます。
これどれを選ぶとよいか分かる方教えてください!!

[Please add (or change) your API URL:Server API URL:]
FC2では【http://blog.fc2.com/xmlrpc.php】を入力するみたいです。
そして【次へ】をクリック
performancing4.gif


⑤[Please add your username and password for this blog:]
【User Name:】FC2ログイン時のメールアドレス
【Password:】FC2ログイン時のパスワード
入力したら【次へ】をクリック
performancing5.gif


⑥承認が自動的に始まって、
うまくいくと自分のサイトの名前が表示されます。
【次へ】→【完了】をクリック。
performancing6.gif


⑦画面の右にサイトが表示されます。
完了です!!


--PR--


スポンサーサイト

ページトップ

コメント

成功してよかったです!前回コメント欄で紹介させて頂きましたものです。色々拡張機能はたくさんありますから探してください!では・・・・

ありがとうございます!!

おお!!
どなたかは存じませぬがほんっとうに
ありがとうございましたヽ(⌒ー⌒*)ノ

拡張機能いろいろ探してみますね!!

設定、参考になりました

初めまして。
Performancingをインストールしたきり
ずっと使えずにいたのですが
このたび、FC2ブログでの設定方法を検索していたら
こちらにたどり着き、大変助かりました。
わかりやすい記事をありがとうございます。

トラックバック送らせていただきました。
また他の記事(まだざっとしか見てない)も
読ませていただきに伺います。よろしくお願いします。

ところで、たぶんこの記事だけ、記事の枠と「コメント」マークの間に
「-->」(注:全て半角)が見えますね。
つい先日、うちもこれが出て悩みました。
記事中の半角マイナスの連続を削除してみたら直りましたが
こんな現象聞いたことないなぁ、と首ひねったまま現在に至ります。

>紗奈さん
私はこのときの1回のみのテスト投稿したまま
機能を使ってないのですが(^-^A
お役にたったみたいでよかったですd(^-^)

「-->」なんだろう?って思ってましたが、
アドバイスの通り、半角マイナスの連続を削除したら
消えました!!ありがとうございますヽ(⌒ー⌒*)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://applehaguki.blog55.fc2.com/tb.php/3-d8f1352b

Firefox をブログエディタにする Performancing と P_BLOG

Firefox をブログエディタにする拡張機能Firefox をブログエディタにする Performancing という拡張機能があるのを TechCrunch Japanese で知りました。Fi...

Performancing for Firefoxで投稿してみました。

 Firefoxの拡張「Performancing for Firefox」を使ってみました。日本語版のない拡張だけど、余所様の体験記事を参考に、後は勘で(何て無謀な)。 いくつかのブログの記事を見せていただいた中で、特に「初めてのWEBデザ

 | HOME | 

