Performancing for Firefox【Firefox拡張機能2】 | HOME |

スポンサーサイト

--/--/--/--


ページトップ

Web Developer他【Firefox拡張機能1】

2006/03/04/Sat

最近ブラウザをFirefoxに変えたんですよ♪
ずぅ~~っとIEだったこの私が。

「タブブラウザ??(-"-;)慣れてないから使いにくいよ
何で後ろに開くんだよぉ 気付かずに何ページもクリックして開いちゃったじゃん
(○`ε´○)ふん 知らなね~」

なんて一度はダウンロードしたものの
それっきり開かれること無かったSleipnirとか・・・
(あっタブブラウザに慣れた今となっては
ちゃんと使えばすっごくいいブラウザだったのかな?
とか思うんですけどね(;^_^A色々拡張できるし)

でもついにFirefoxのとりこになっちゃいました!!
なんといっても気に入ったのがこの拡張機能!!

◆Web Developer◆
Web制作全般の作業効率の向上を目的とした拡張機能で
なんと開いているページのCSSやHTMLを編集できるの。
画面の左側にCSSなどが表示されて
そこをいじるとリアルタイムで表示が変わるからすっごく便利!!
特に私なんてかけだしなんで
「あれ?あれ?」って沢山いじることが多いのですっごく活用してます(≧ー≦*)ノ
しかもしかもCSS構文の検証やHTML構文の検証ができてしまうのです!!
エラーの数と点数、どこがまずいのか一目瞭然!!
は~もう頭が上がりません!!

**他にも便利な拡張機能がいっぱい!!**

◆Tab Mix Plus◆
タブ周りの機能を拡張します。
検索結果やブックマークを別タブで開きたいという好みにも あわせられるし
間違って閉じちゃったタブも復元できるすぐれもの!!
セッションごと復活できるので役立ちです!!

◆Sage◆(click here to installをクリック)
FirefoxをRSSリーダーとして利用できる機能 これで友達のブログの更新をチェック!!

◆IE Tab◆
FirefoxでIE エンジンを使ったタブを開くことの出来る機能。
IEじゃないとレイアウトが崩れてしまったり、
動作しないページと言うのがたくさんなのですが、
そんなとき、このボタン1つで切り替えれるのです!!すごい!!

◆GooglePreview◆

“Google”検索の結果ページの左側に、リンク先ページの画像プレビューを
表示できる機能「あれ?こないだのサイトどこだったかな?」とか
リンク先のサイトがプレビューされるのですっごく便利!!

◆Search Station◆
サイドバーにメニューが表示されて“Excite”などを利用した
テキスト翻訳ができるようになる機能
これは人によると思うんだけど、私はすっごく英語が苦手なので、
翻訳機能重宝してます♪

以上が私の愛用の拡張機能なんです。

**ちなみに私のツールバーの一部。**
bar.gif

アドレスバーのすぐ横です。
左から順番に
◆見てるサイトの上位ページを開く
◆最近閉じたタブの復元
◆最近閉じたウィンドウの復元
◆セッションを保存したり、復元したり
◆Sageを表示
◆Web Developerを表示 ボタン1つで簡単操作~

でももっと沢山拡張機能があって、自分の好きなようにカスタマイズできるのです!!
私もさらに便利な機能を見つけるぞ~!!
なにかこの拡張機能はいいぞ!!とゆうものがありましたら
ぜひ教えてくださいねヽ(⌒ー⌒*)ノ


--PR--


スポンサーサイト

ページトップ

コメント

タブブラウザ

HTML編集できるのはいいですね。
僕はスレープニル使ってます。

おんなじ意見です

>HTML編集できるのはいいですね。
使ってみようかな
知りませんでした。
IEから乗り換えようかな

WINSNS けい

ありがとうございます!!

>TTEさん
ごめんなさい~(>_<)
ひゃ~いきなりSleipnirでした(笑)
私がとっつきにくかっただけで
ほんっと、いいブラウザですよね!!
拡張機能もいっぱいあるし
なんといってもIEと同じエンジンだから表示が崩れることないし♪

>けいさん

使い勝手が違うからいきなり乗換えよりは
Firefoxも試してみるってのがいいかもしれないですね♪
でもほんと便利なんですぅ!!

・・・わたしFirefoxの回し者か!?(笑)

Performancing.com | Helping Bloggers Succeed
http://performancing.com/

ブログを書いているならこれ便利です。firefoxからブログを更新できます。

ありがとうございます!!

どなたかは分かりませんが
おススメありがとうございます!!
ぜひ使ってみようと拡張機能はインストールしました!!
・・・でもまだ自分のブログの登録がうまくいっていないので・・・やってみます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://applehaguki.blog55.fc2.com/tb.php/2-f327467e

 | HOME | 

