| HOME |


--/--/--/--


ページトップ

2008年3月1日Netscape公式サポート終了

2008/02/29/Fri

Netscape公式サポートの終了がついに明日となりました。
ず~いぶん前はNetscape使ってたな~と
ちょっぴりセンチメンタルな気持ちです・・・
今はFirefoxラブですが。

Netscapeの日本語版は7.1で止まっていて
公開されたのが2003年6月。5年も前なんですね!
mozillaのサイトでも
『2003 年 6 月 に公開された Netscape 7.1 以降、100 件以上のセキュリティ脆弱性が確認されているものの、修正版は提供されておらず、非常に危険な状態です。』
とあるので、推奨環境からは外した方がよさそうですね。

mozillaのサイトにNetscapeからFirefoxに移行する人向けのガイドページがありました。
NetscapeからFirefoxに移行される方は参考にしてみてください♪
『Netscape ユーザのための Firefox/Thunderbird 移行ガイド』


--PR--
オンラインラボ


ページトップ

Habitizer 毎日のチェック表

2008/02/22/Fri

最近紹介されてた『Habitizer』という
サイトがとってもお気に入り(*^-^*)

毎日の課題をやったかどうか5段階評価で星をつけていくというサイトです。
たとえば「ダイエットでお菓子を食べない」って決めたときに
○か×だけだったら、
チロルチョコ1個だけ食べた日もケーキの食べ放題に行った日も×ってことに。
これは、全然違うのに~~(^^;
なので5段階で評価できるのが嬉しいです♪

何日中星がついた日が何日かとか、平均いくつ星がついてるか
なんて統計も出て嬉しいです。
しかも、課題をいくつも追加できるのがステキ。
週毎の表示だと、課題がずらっと縦にならんで表示されるので入力に便利。
週単位

月毎の表示だと、課題毎に表示できるのでひとめで成功した月か失敗した月か
直感的に分かるのが嬉しいです♪
月単位
何か習慣にしたいけど、ついつい忘れがち・・・なんて課題こそ
星をつけることでばっちり習慣として身に付く確立大!!
すでに小さいことだけど、2つ習慣が身につきつつあるので嬉しいです♪

(ちなみに○か×だけのシンプルなチェックができるサイト
『Don't Break the Chain!』もお気に入りです。
毎日の課題によって使い分けてます♪)


--PR--
『敷金・礼金0』物件特集

ページトップ

VectorMagic

2008/02/04/Mon

VectorMagic
これすごいWEBサービスですね!話題になってるので使ってみました!
写真やイラストをアップロードするとベクター化してくれます(*^-^*)b
実験的にリンゴの写真をベクター化してみました♪
(ファイルを選択→Upload→『Photograph』を選択→『High』を選択で作成)
ベクター化
(リンゴの写真はフリー画像素材の『EyesPic』さんから頂きました。)

しかもこのデータをEPS,SVG,PNG形式でダウンロードできちゃいます。
手元にIllustrator等のドローソフトがない人はもちろん、
トレースが面倒!なんて時にも役立ちそうなのです(*^-^*)b


--PR--

ページトップ

 | HOME | 

