| HOME |


--/--/--/--


ページトップ

ウェブサイト・サムネイル化ツール

2006/06/30/Fri

最近よく使わせてもらってるのが
◆ウェブサイト・サムネイル化ツール

URLを入力して、「サムネイルを作成」とゆうボタンを押すだけ!
すると入力したサイトのサムネイル画像を
自動的につくってくれるのです
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

↓こんな感じ♪
SimpleAPI

サイトの紹介とか、引用のときに
すっごく便利なのですヽ(⌒ー⌒*)ノ♪



■追記■

他にもサムネイル作成できるサイトがあったのでメモっておこ♪

◆MozShot

MozShot

◆HeartRails Capture
http://capture.heartrails.com/

◆サムネイルAPI



--PR--


ページトップ

あとで読む

2006/06/24/Sat

もういっちょ、最近手放せないツールが

◆あとで読む
あとで読むサムネイル

サイトを色々見てると、あれ?さっきのもう一度みたいんだけど
どこから行ったのかわかんなくなっちゃった(T.T)
なんてことがあるのです
かといって、ばんばんブックマークしてたら整理が大変だし、
たくさんブックマークしてても見ないし(;^_^A

登録すると、ツールバーに「あとで読む」というブックマークを
追加できるのです。
んで、色々サイトを見てるときに、
「あっこれ後でじっくり見たいな~」と思ったページに遭遇したら
「あとで読む」のブックマークをクリック。
すると、登録したメールアドレスにそのページを送ってくれるのです!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
これめっちゃ便利!!

んで、後でじっくり読んで、いるものは通常のブックマークに
そうじゃないものは削除する~という感じで最近使ってます♪

すっごくお役立ちのツールなのですヽ(⌒ー⌒*)ノ
これも、もう手放せないぃぃ(>_<)


--PR--


ページトップ

Bloglines【RSSリーダー】

2006/06/21/Wed

最近手放せないのが
◆Bloglines


RSSリーダーなんて、
何に使うんだ??私には必要な~い(^-^)/~

なんて思ってたのに
もうめっちゃお役立ちですぅ(T.T)

仕事場でも利用したいので、
クライアント型でなく、WEB型のものをつかっちょります。
これいい~~(T.T)

最近チェックしたいサイトがめっちゃ増えて
全部回ってたらとてもじゃないけど一日が終わっちゃうし(;^_^A
ブックマークに入れたと思ったら会社だった~~
なんてことがあるので最近気になったサイトやブログは
ばんばんBloglinesに追加してるのですd(^-^)
それと、はてなの
気になるワードの「注目エントリー」も追加♪
これで、いちいちはてなで毎回検索しなくても、
自動更新でチェックできますぅヽ(⌒ー⌒*)ノ

フォルダ分けできるし、
フォルダごとに一気に未読を読むことも出来て
すっごい高機能(;。;)使いやすい・・・

他のRSSリーダーを使ってないのであれですが、
もう手放せないです(-_☆)

--PR--


ページトップ

違うバージョンのIEを1台のPCで使う方法

2006/06/15/Thu

きゃ~~これですよぉ(>_<)
CSSデザインを別のバージョンのIEでチェックしたいけど、
PC1台しかないぃ(T.T)とゆう状況で、
まさに望んでいた方法を紹介してるページがあったので
ほんっとに大感謝です(^人^)

◆misuzilla.org
「異なるバージョンのMicrosoft Internet Explorerを共存させてみる。」


◆Multiple Explorers
(IE3、IE4、IE5.01、IE5.5sp2のバイナリの配布もしていて、
 解凍してすぐに使えるよ♪)

この2サイトを参考にIE5.0 5.5 6 7β2
を入れて、並べてみたぁ
06061501.gif
ずらり( ̄ー ̄)

IE6までの共存方法しか書いてないので
IE6のフォルダにもiexplore.exe.localファイルを入れてみた

・・・(;^_^Aなんとか動いてる(笑)

IE5のほうは、「お気に入り」をクリックすると強制終了
になっちゃうので、そこはふれないよ~にして
でもちゃんと動作してるっぽい♪
バージョン情報は、最新のもの、IE7が表示されちゃうけど)

IE6はたぶん他にしないといけないことがあるんだけど
よくわかんなかったので、
かろうじて動作してる感じ(;^_^A
起動して、ページも移動できるんだけど、
別ウィンドウが開くリンクのときは、Firefoxのほうが開いちゃう
URLを入力して、ページを開いたり、
「ファイルを開く」もFirefoxが起動・・・(T.T)

チェックしたいサイトを一度サーバーにUPして、
こっそり自分のサイトからリンクを貼って、
チェックするとゆうかなり、面倒なことになっちゃった(笑)

IE6もうまく共存させる方法を知ってる方
いらっしゃったらぜひ、アドバイスくださいませ(^人^)


さてさて、とゆうわけで、サイトをチェックしてみたら
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なんか意外!!
IE5.5って結構見れる!!
ってかIE5.0と表示、かなり違うのね~~(T.T)
同じ感じかと思ってたけど、やっぱIE5.0のほうが厳しい・・・

サイト構築に、全部のバージョン対応とか
時間もかかっちゃうし、無理っぽいので、
基本的には、主流どころをおさえるデザインをするつもりなんだけど
でも、どのくらい崩れるのかやっぱ
見ておきたいな~と思ってd(^-^)
あまりに読めないようなら、スタイルシート適応しないように
したりしなくちゃならんなと

ふ~見れて大満足ヾ(@⌒∇⌒@)ノ


・・・あとは・・・MAC(-_☆)

[関連日記]【iCapture】Safariでの表示をチェック

--PR--


ページトップ

Websites as Graphs HTML構造でお花?

2006/06/15/Thu

◆Websites as Graphs

これは面白いですぅヽ(⌒ー⌒*)ノ
URLを入れてボタンを押すと、入力したサイトの
HTML構造の要素を色分けして、視覚可してくれるんだけど
まるでお花が咲いてるみたい♪

06061401.gif

こんな感じ~♪

青: リンク(Aタグ)
赤: テーブル(TABLE、TR、TDタグ)
緑: DIVタグ
紫: イメージ(IMGタグ)
黄: フォーム(FORM、INPUT、TEXTAREA、SELECT、OPTIONタグ)
オレンジ: linebreaksとblockquotes(BR、P、BLOCKQUOTEタグ)
黒: HTMLタグ
グレー: その他のタグ


にょきにょき生えてくる行程が楽しい(≧ー≦*)ノ♪
きっと、詳しくなると
「あっテーブルばりばりだ」とか「divいっぱい使ってんな~」
とか分かるんでしょうね~(;^_^A
とりあえず、ただ楽しみましたぁ(笑)

きれいな構造のお花咲かせられるようになりたいな(*^―^*)♪


さて、本日も1サイト完成です♪(^-^)//""わ~い♪
仕事の後に、美容院でカットしてもらいました
とってもいい感じの美容師さんで、
髪型も大満足~~ヾ(@⌒∇⌒@)ノありがとぉ!!
髪もすっきりなので、頑張るのです♪


--PR--



ページトップ

INSPIRATION SCENE Flash8体験版

2006/06/14/Wed

ヾ(@⌒∇⌒@)ノ届いた~♪

INSPIRATION SCENE
(チュートリアルガイド、 素材ファイル付きの
Macromedia Flash Professional 8 体験版)
06061201.jpg
が届きましたぁヽ(⌒ー⌒*)ノ

◆チュートリアルガイド(.pdf)
◆素材ファイル(.fla)
◆Macromedia Flash Professional 8 体験版(30日限定)
◆Adobe Special Discount Coupon(.pdf)

これを無料で配布しちゃうなんて、よっ太っ腹(^o^)/

5人のトップクリエーターが作り上げたFlashコンテンツを紹介するとともに、素材ファイルやチュートリアルガイドをダウンロードして、それぞれのインタラクティブシーンがどのように制作されているかを確認することができます。


とゆ~ことで↓こんなコンテンツの制作が覗けちゃう!!
◆INSPIRATION SCENE

↓ここから申し込めるよd(^-^)
Inspiration Scene お申し込みフォーム

ひゃ~~30日間限定の体験版だから、
いつインストールするか悩み中(-"-;)

今、めっちゃめちゃ忙しいので、まだもったいないもん。
やっぱフルに試してみなくっちゃねd(^-^)


とゆうわけで、おひさびさのりんごです(;^_^A
忙しすぎで、SNSとか色々出歩けません(T.T)(出歩くってもPCだけど・・・)
でも無事、昨日とあるサイトのリニューアルを特急で終えたのでヾ(@⌒∇⌒@)ノ

・・・でもまだ山積みのデザイン・・・(T.T)

でも忙しいのはいいことってことでヽ(⌒ー⌒*)ノ
おうちのほうがちょっと手が開いたので、
データの整理と、せめてブログくらいはちょこっと更新したいと思うのでありました♪


--PR--


ページトップ

 | HOME | 

