| HOME |


--/--/--/--


ページトップ

キム・ジェウォンだぁ♪

2006/03/12/Sun

先日、ソウル旅行へ行ったお母さんのお土産
【クルタレ】というのを早速食べてみました♪

06031201.jpg

こんな箱に入ってたんだけど
白い繊維がポロポロとこぼれまくってて
危うくお土産のカン・ドンウォングッズが台無しになるとこでした(;^_^A
(ちなみにグッズは先日のつぶやきで紹介♪)

06031202.jpg
06031203.jpg

こんな繭ちっくな食べ物で
ちょっと食べるのに勇気がいりましたぞい(笑)

ちなみに【クルタレ】に入っていた、日本語の説明書には

*-----------------------------------------------------------------------*
クルタレとは蜂蜜を16,000本の糸にした 昔 王様の食物として作られた
長寿、幸運を象徴する高級菓子です。
ごま、クルミ、松の実などの栄養価の高い穀物をいれて作った
とても珍しい宮中のお菓子です。
※冷凍庫に入れて凍らせて召し上がるとさらにおいしいす。
*-----------------------------------------------------------------------*

と書かれてありました~。
なるほど!!宮中のお菓子なのですね♪
・・・ってか最後の「おいしいす」が面白かったです( ̄ー ̄)
プリントミスなのか、間違っちゃったのか
ここまでちゃ~んと日本語だったのに最後 【てす】

かわゆいてす(*^。^*)

味はですね~くっつく感じです。
いや味ではないですが、とにかく特徴としては
ペターっとくっついてきます。
もう味が気にならないくらいこのペターにやられます(笑)
でも美味しかったですよ♪

さて、お母さんと言えば、この間夜電話がかかってきて、
延々、「冬ソナ」ロケ地をめぐったお話をきかされました(;^_^A
いや~楽しかったみたいでなによりです♪
もうガイドさんはなれたもので、

「○○シーンで○○っていう台詞のときの場所ですよ~♪」

って細かに説明してもらったそうで、お母さん大満足でした♪

そう、カン・ドンウォンの広告の載ったバス
いっぱい走ってたみたいなのですが、
お母さんの腕では写真に収められなかったということで・・・残念。

どうやらイ・ビョンホンのグッズを山ほど買って
カレンダーをおまけに貰ったみたいです。
「家にあちこち貼るんだよ~」とお父さんが泣いてました(笑)

そうそう、グッズといえば、
東京の大久保、新大久保あたりは凄いですね~
ジャニーズショップ的な韓流グッズを専門に取り扱ったお店が
いっぱいあるので好きな人は要チェックです♪
そこで買ったのが鏡。・・・(;^_^Aいや鏡しかなかったんですよ(笑)
kimu.jpg

【ロマンス】のキム・ジェウォンにはまっちゃいましてん。
「殺人微笑(キラースマイル)」とはよくいったものです。
だって殺されましてんもん(-_☆)


--PR--
キム・ジェウォン The Sweet Memories “RED” TOKYO/YOKOHAMA/OSAKA
ポニーキャニオン (2006/04/26)
売り上げランキング: 29259
おすすめ度の平均: 4.5
4 かわいい~!!
5 ジェウォン 宇宙?初DVD



ページトップ

カン・ドンウォンだぁ♪

2006/03/09/Thu

こっこれは・・・!!カン・ドンウォンかっこいいぃ(>_<)
06030905.jpg


あっ失礼しました。りんごです。

実は先日、お母さんが、ソウルに行ってきましてん。
そして、お土産買ってきてくれましてん。
06030901.jpg
わ~なんだか訳の分からないものがいっぱいだぁ♪

その上、カン・ドンウォンだ!!
06030902.jpg
カン・ドンウォンがいっぱいだヽ(⌒ー⌒*)ノ


・・・またまた、失礼いたしました。りんごです。

私のお母さんといえば、世の韓流ブームの大波に見事に乗り、
あの【冬ソナロケ地ツアー】にも遅ればせながら参加してきたようです。
その熱狂ぶりといえば、韓国のテレビや映画を網羅したガイドブックに
見ては蛍光ペンでチェックしていくこまめさ!!脱帽です!!
ちなみにイ・ビョンホンが一番好きらしいです。

さて、私と言えば、
ヨン様ブームにも、四天王ブームにも、クォン・サンウブームにも
乗ってません!!・・・が(;^_^A ・・・

カン・ドンウォンだけは特別なのです(>_<)きゃ~
だってかっこいいんだもん(*^^*ゞ

【1%の奇跡】を偶然見て、
最初「なんだ?このむちゃくちゃ感じ悪い男は??(-"-;)」って思ってたんだけど、
最初のほうの、無理にはにかんだ笑顔に瞬殺されました(笑)
いや、演技もうまいですよぉ~目もすっごく澄んでるし!!
【威風堂々な彼女】 【僕の彼女を信じないで下さい】 【狼の誘惑】見ました。
色んな役やってます♪

前はカン・ドンウォンと言っても、
「誰?」って感じで悲しかったですが
最近は結構有名で嬉しいですヽ(⌒ー⌒*)ノ

さて、お土産すっごく嬉しいんだけど
笑ったのはティシュカバー!!

テッシュカバーは普段使わない・・・っていうか
めっちゃ裏も表もカン・ドンウォン(笑)
これは人前で使えませんぞ!!( ̄ー ̄)

【表】
06030903.jpg

【裏】
06030904.jpg
お母さん、ナイスチョイスすぎるよ( ̄ー ̄)
面白かったです!!ありがとう♪

というわけでなんだか写真集?っぽいのもあって大満足~♪
一番上のとこの2枚だけちょっと公開~・・・って怒られたらどうしよう(>_<)
06030906.jpg

さて、さっき調べてたらどうやら
カン・ドンウォンオフィシャルプレミアムBOX公式販売サイトってのがあって、
購入した人のうち、抽選で約4,000名様に
「カン・ドンウォン来日スペシャル・イベント」にご招待らしい!!
2006年5月1日(月)STUDIO COASTにカン・ドンウォンが来日!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

・・・やばい・・・購入するしかないのか・・・


はっ失礼しました。本当に自分の世界に入り込んでいたりんごです。
続きは自分の中で(;^_^A

では長らくお付き合いありがとうございました~(笑)


P.S.ちなみに【ロマンス】のキム・ジェウォンも好き♪・・・2人だけね(^-^*)b
ジェウォンくんについてのつぶやきはこちら


--PR--
カン・ドンウォン オフィシャル プレミアム BOX CHANNEL#DONG WON
ジェネオン エンタテインメント (2006/03/24)
売り上げランキング: 16571
おすすめ度の平均: 4.0
5 本当に麗しい・・・
5 静と動の組み合わせ
5 麗人、カン・ドンウォン


ページトップ

Greasemonkey他【Firefox拡張機能3】

2006/03/09/Thu

またまたFirefoxの拡張機能を追加してしまいました(;^_^A

◆ScrapBook◆(中央のInstallのところ)
Mozilla 主催の Extend Firefox コンテスト(2006)で
「最も便利な拡張機能」賞 を獲得してます。
WEBページを簡単に保存。
自分の好きなとこだけスクラップすることができちゃうしヽ(⌒ー⌒*)ノほんとお手軽。

◆New Tab and Go◆(Install)
URLをコピーした状態で、アイコンをクリックすると新規タブでそのURL先が表示されます。
わざわざアドレスバーにアドレスを貼り付ける手間が省けるよ♪

◆bbs2chreader◆
2chブラウザ。別に専用のブラウザを立ち上げなくてもいいから、
そんなに2ch見ない私には便利♪

◆Greasemonkey◆(右のReleasesのところ)
指定ドメイン・URIに対しJavaScriptによるユーザーサイドスクリプトを
追加することの出来る拡張機能です。
これだけだと何も無いんだけど下のような色んなスクリプトがあって、
それらをインストールすると凄い力を発揮します!!w( ゜ o゜)w
 
=Greasemonkeyスクリプト=
 ◆2229plusmirror.user.js
 ◆Google Video - Download Video

◆2229plusmirror.user.js◆
2ch DAT落ちスレ ミラー変換機 ver.4という、にくちゃんねる他、
幅広くログを検索してくれるサービスに対応したスクリプト。
これでもう見れない(T.T)と泣くことが減ります!!

◆Google Video - Download Video◆
Google Video の動画を保存できます♪
Flashなので本来はストリーム再生しかできないのに、
なんと保存することができるのです!!

・・・出来るはずなのに(T.T)なぜにできない・・・

別のスクリプト
◆gvclip◆(中央にあるGreasemonkey scriptからインストール可)
開始の秒数と、何秒間にするかを入力し、
【update】を押すと再生。
【download】を押すとダウンロードできます。
Google Video の動画を自分の好きなようにカットして保存できるよ♪

↑このgvclip?っていうのかな?
こっちはうまく動作するんだけど
このスクリプトをOFFにして、Google Video - Download Videoを
やろうとしても【Download video】って表示されないの(T.T)
なんでだぁ 他に設定があるのかな?
ちょっと調べてみます(;^_^A

ってかツールバーにいっぱい並んでる(笑)ほどほどにしなくちゃね(*^―^*)b


--PR--

ページトップ

【Thunderbird】

2006/03/07/Tue

サンダーバード発進!!・・・よく知らないのに言ってみた(;^_^A

さて、先日のFirefoxに引き続き、
◆Thunderbird 1.5◆をインストールしてみました(ゝ_∂*)

これまたすっごくよいです!!
私が感動した機能

◆RSS リーダー
◆メッセージフィルタ
◆迷惑メールフィルタ


◆RSS リーダー
リアルにメールが届いてるかどうか分かるのがすっごく便利!!
右下にメールが届くとポップがでます。

◆メッセージフィルタ
差出人のメルアド等を設定しておけば、
受信時にフォルダ別にらくらく分けれちゃいます。

◆迷惑メールフィルタ
ゴミ箱マークで、簡単に迷惑メールかそうじゃないかを指定でき、
それを学習していってくれるので、
そのうち自分好みにきちんとフィルタされるようになります。


まだ拡張機能とかは入れてないけど、
拡張機能追加できるし、テーマも変更できます!!
Thunderbird恐るべし!!(ノ`△´)ノ

いろんな拡張機能を探して報告したいと思います(ゝ_∂*)


--PR--


ページトップ

脱出ゲーム【Flash】

2006/03/04/Sat

FLASHの脱出ゲーム大好き!!ヽ(⌒ー⌒*)ノ
お気に入りの脱出ゲームを一挙公開~♪

まず一番大好きなのは
◆My Diamond Baby(マイ ダイヤモンド ベイビー)◆
escape1.jpg


これ最高傑作でした!!いまだこれ以上の脱出ゲームにいきあたってないです!!
残念ながら私は行き詰ったら攻略を乗せてるサイトを見ないと
クリアできませんでしたが(;^_^A
何も見ないでクリアできる人がいたら天才です!!
クリアにはなかなか時間かかります。セーブできないので時間があるときに(*^―^*)b

◆SWAN'S ROOM◆
escape2.jpg

次に好きだったのがこれ。
すっきりとまとまってていい感じです。

◆よくある脱出ゲーム◆
escape3.jpg

自分でよくある脱出ゲームっていっちゃってるのが面白いです。
おちもしょうもなくてかわいいです。

◆CRIMSON ROOM◆◆VIRIDIAN ROOM◆◆BLUE CHAMBER◆◆WHITE CHAMBER◆
escape4.jpg

はい。これらは超有名みたいで、王道です。
まだ第4弾のWHITE CHAMBERはやってないのでやってみるです(-_☆)

◆Just Another Escape◆
escape5.jpg

これは脱出した後がちょっぴりシュール。

◆TheEscape◆
escape6.jpg

絵にだまされますが意外にむづい。

やってみて印象に残ったのをあげたら
有名なのばっかりになっちゃった(;^_^A
まだMy Diamond Babyを越える脱出ゲームにいきあたってないですね~。
誰か面白い脱出ゲーム知ってたら教えてプリーズ(^人^)


--PR--


ページトップ

Performancing for Firefox【Firefox拡張機能2】

2006/03/04/Sat

Performancing for Firefoxを使って
投稿してみます
成功するのでしょうか?


やった!!成功しましたよぉヽ(⌒ー⌒*)ノ
前回のFirefox拡張機能①のコメントでこの拡張機能紹介してくださった方
ありがとうございます♪

◆Performancing for Firefox◆
(右の[Blog from Firefox!]のDownload Performancing for Firefox 1.1.1
→[Installation Procedure]の
 Install Performancing for Firefox version 1.1.1 Now!
→【Install Now】)

この拡張機能をインストールすると
Firefoxの下にアイコンが現れ、それを押すとFirefoxの下が
ブログ記事の投稿用になるのです!!
いつもの管理画面にわざわざログインしなくても
どこのページを開いていても記入できるから
何か参照しながら記事を書きたいときとかに便利ですねd(^-^)

ただ、英語がすっごく苦手なので、
まだほとんど機能分かってないです(;^_^A
ちょっとずつ機能を理解していきたいな♪


ちなみにFC2ブログの登録方法
私、てこずったので記載しておきますねヽ(⌒ー⌒*)ノ

①拡張機能を手に入れると
Firefoxの右下にアイコンが現れるので
アイコンをクリック
performancing1.gif


②右側にある【Launch Account Wizard】
というボタンをクリック
performancing2.gif


③設定画面がポップアップされるので
「What blogging Service do you want to add?」の
【Custom Blog】を選択して【次へ】をクリック
performancing3.gif


④[Pease select your blog system type from the list below:]
これはよくわかんなかったので私はそのまま【WordPress】にしました。
一応問題なく動いてます。
これどれを選ぶとよいか分かる方教えてください!!

[Please add (or change) your API URL:Server API URL:]
FC2では【http://blog.fc2.com/xmlrpc.php】を入力するみたいです。
そして【次へ】をクリック
performancing4.gif


⑤[Please add your username and password for this blog:]
【User Name:】FC2ログイン時のメールアドレス
【Password:】FC2ログイン時のパスワード
入力したら【次へ】をクリック
performancing5.gif


⑥承認が自動的に始まって、
うまくいくと自分のサイトの名前が表示されます。
【次へ】→【完了】をクリック。
performancing6.gif


⑦画面の右にサイトが表示されます。
完了です!!


--PR--


ページトップ

Web Developer他【Firefox拡張機能1】

2006/03/04/Sat

最近ブラウザをFirefoxに変えたんですよ♪
ずぅ~~っとIEだったこの私が。

「タブブラウザ??(-"-;)慣れてないから使いにくいよ
何で後ろに開くんだよぉ 気付かずに何ページもクリックして開いちゃったじゃん
(○`ε´○)ふん 知らなね~」

なんて一度はダウンロードしたものの
それっきり開かれること無かったSleipnirとか・・・
(あっタブブラウザに慣れた今となっては
ちゃんと使えばすっごくいいブラウザだったのかな?
とか思うんですけどね(;^_^A色々拡張できるし)

でもついにFirefoxのとりこになっちゃいました!!
なんといっても気に入ったのがこの拡張機能!!

◆Web Developer◆
Web制作全般の作業効率の向上を目的とした拡張機能で
なんと開いているページのCSSやHTMLを編集できるの。
画面の左側にCSSなどが表示されて
そこをいじるとリアルタイムで表示が変わるからすっごく便利!!
特に私なんてかけだしなんで
「あれ?あれ?」って沢山いじることが多いのですっごく活用してます(≧ー≦*)ノ
しかもしかもCSS構文の検証やHTML構文の検証ができてしまうのです!!
エラーの数と点数、どこがまずいのか一目瞭然!!
は~もう頭が上がりません!!

**他にも便利な拡張機能がいっぱい!!**

◆Tab Mix Plus◆
タブ周りの機能を拡張します。
検索結果やブックマークを別タブで開きたいという好みにも あわせられるし
間違って閉じちゃったタブも復元できるすぐれもの!!
セッションごと復活できるので役立ちです!!

◆Sage◆(click here to installをクリック)
FirefoxをRSSリーダーとして利用できる機能 これで友達のブログの更新をチェック!!

◆IE Tab◆
FirefoxでIE エンジンを使ったタブを開くことの出来る機能。
IEじゃないとレイアウトが崩れてしまったり、
動作しないページと言うのがたくさんなのですが、
そんなとき、このボタン1つで切り替えれるのです!!すごい!!

◆GooglePreview◆

“Google”検索の結果ページの左側に、リンク先ページの画像プレビューを
表示できる機能「あれ?こないだのサイトどこだったかな?」とか
リンク先のサイトがプレビューされるのですっごく便利!!

◆Search Station◆
サイドバーにメニューが表示されて“Excite”などを利用した
テキスト翻訳ができるようになる機能
これは人によると思うんだけど、私はすっごく英語が苦手なので、
翻訳機能重宝してます♪

以上が私の愛用の拡張機能なんです。

**ちなみに私のツールバーの一部。**
bar.gif

アドレスバーのすぐ横です。
左から順番に
◆見てるサイトの上位ページを開く
◆最近閉じたタブの復元
◆最近閉じたウィンドウの復元
◆セッションを保存したり、復元したり
◆Sageを表示
◆Web Developerを表示 ボタン1つで簡単操作~

でももっと沢山拡張機能があって、自分の好きなようにカスタマイズできるのです!!
私もさらに便利な機能を見つけるぞ~!!
なにかこの拡張機能はいいぞ!!とゆうものがありましたら
ぜひ教えてくださいねヽ(⌒ー⌒*)ノ


--PR--


ページトップ

 | HOME | 

