| HOME |


--/--/--/--


ページトップ

USBで持ち歩く♪

2009/07/22/Wed

usb.jpg

USBにいつも入れているお気に入りのフリーソフトです(*^-^*)
クライアントさんのところでちょこっといじりたい時にとっても便利!!

Firefox Portable (ブラウザ)
ez-HTML (テキストエディタ)
7-Zip Portable (圧縮・解凍)
FileZilla Portable (ファイル転送)
VLC Media Player Portable (動画再生)
ViX (画像ビューア)
Foxit Reader (PDFビューア)
OpenOffice.org Portable (オフィス)
GIMP Portable (画像編集)
UnplugDrive Portable (USB取り外し)

--PR--



ページトップ

lino オンライン付箋サービス

2008/10/10/Fri

◆lino オンライン付箋サービス

付箋を好きなところにペタペタ貼る事ができるWEBサービスです。
最近これよく使ってます(≧ー≦*)ノ
lino

ダウンロードして、ディスクトップに貼るタイプの
フリーソフトの付箋を使った事がありましたが、
こちらはログインひとつで自宅でも会社でも同じ付箋を
利用できるのが便利ですねd(^-^)

画像や動画も貼る事ができるし、
透明な付箋なんかもあります。

早速、会社のPCの周りにペタペタ貼っていた紙の付箋をはがして、
linoに書き込んだのですっきり!!

背景がコルクの他、ピンクとブルーがあるのですが、
会社でも見るので
真っ白がいいな~と思って白画像を背景に設定してます。

他の人と共有なんかもできるみたいで
お仕事仲間でTODO管理なんかにもいいかもですね♪


--PR--

ページトップ

Habitizer 毎日のチェック表

2008/02/22/Fri

最近紹介されてた『Habitizer』という
サイトがとってもお気に入り(*^-^*)

毎日の課題をやったかどうか5段階評価で星をつけていくというサイトです。
たとえば「ダイエットでお菓子を食べない」って決めたときに
○か×だけだったら、
チロルチョコ1個だけ食べた日もケーキの食べ放題に行った日も×ってことに。
これは、全然違うのに~~(^^;
なので5段階で評価できるのが嬉しいです♪

何日中星がついた日が何日かとか、平均いくつ星がついてるか
なんて統計も出て嬉しいです。
しかも、課題をいくつも追加できるのがステキ。
週毎の表示だと、課題がずらっと縦にならんで表示されるので入力に便利。
週単位

月毎の表示だと、課題毎に表示できるのでひとめで成功した月か失敗した月か
直感的に分かるのが嬉しいです♪
月単位
何か習慣にしたいけど、ついつい忘れがち・・・なんて課題こそ
星をつけることでばっちり習慣として身に付く確立大!!
すでに小さいことだけど、2つ習慣が身につきつつあるので嬉しいです♪

(ちなみに○か×だけのシンプルなチェックができるサイト
『Don't Break the Chain!』もお気に入りです。
毎日の課題によって使い分けてます♪)


--PR--
『敷金・礼金0』物件特集

ページトップ

VectorMagic

2008/02/04/Mon

VectorMagic
これすごいWEBサービスですね!話題になってるので使ってみました!
写真やイラストをアップロードするとベクター化してくれます(*^-^*)b
実験的にリンゴの写真をベクター化してみました♪
(ファイルを選択→Upload→『Photograph』を選択→『High』を選択で作成)
ベクター化
(リンゴの写真はフリー画像素材の『EyesPic』さんから頂きました。)

しかもこのデータをEPS,SVG,PNG形式でダウンロードできちゃいます。
手元にIllustrator等のドローソフトがない人はもちろん、
トレースが面倒!なんて時にも役立ちそうなのです(*^-^*)b


--PR--

ページトップ

ICON EDITOR

2006/12/25/Mon

◆ICON EDITOR
ICON EDITOR

アイコンを手軽に作成できるサービス♪
右上に仕上がりのプレビューが出るのがとっても便利!!


ICON EDITOR
できた画像はGif,Png,Jpg,Bmp,Icoでダウンロードができるし、PASSを設定しておけば、修正や削除ができます(≧ー≦*)ノ


数分で作ったリンゴアイコン(笑)
アイコンエディターで作成したリンゴアイコン


--PR--
アサヒフードアンドヘルスケアの健康食品

ページトップ

Hawkeye

2006/09/25/Mon

◆Hawkeye◆
Hawkeye

Hawkeye は、眉間のしわを減らす Web 開発補助ツールです。
ソースコードと睨み合うことなくマウスクリックだけで
Web ページを分析することができます。

既存のツールとは一線を画したインターフェースデザインを盛り込み、レイアウトの調整、CSS・HTMLのエラー訂正、記述漏れの確認などのWeb 開発での面倒な作業をストレス無く行えるようになります。


とゆうことで、SleipnirにもWeb開発補助ツールでましたねd(^-^)
試しにダウンロードしてみました♪
もうFirefoxが便利すぎて手放せないのであれですが、
少し使ってみたいと思いますヽ(⌒ー⌒*)ノ


--PR--


ページトップ

アメール[雨の日のメール送信サービス]

2006/08/23/Wed

ほへ~こんなサービスとかもあるんですね♪

朝の天気予報で雨が予想されたときに、
ケータイにメールしてくれるサービス
だそうです。

◆アメール
アメール

地域、配信曜日、配信時刻、降水確率
自分で選択できるので、
仕事のある日だけ、出勤前に届くように設定できたりして
便利そうですねd(^-^)


--PR--

ページトップ

【Portable Firefox】USBでFirefoxを持ち歩く♪

2006/07/21/Fri

いつでもどこでもFirefoxと一緒ヽ(⌒ー⌒*)ノ
Portable FirefoxUSBに入れて持ち歩けちゃいます♪

◆Portable Firefox
Portable Firefox


◆日本語化はここから

いや~自宅も仕事場にもFirefox入ってるから
普段は特に必要じゃないんだけど(笑)
でもこの間、クライアント様のところで、
「Firefoxでチェックしてればぁ(T.T)」とゆうことがあったので念のためです♪

これでUSBには、メールソフトとテキストエディタとブラウザが
常時入ってる状態ですヽ(⌒ー⌒*)ノ


--PR--


ページトップ

【はてな】【del.ici.ous】そして【MixClips】

2006/07/12/Wed

ソーシャルブックマークってほんっと便利(T.T)

すっごくよく利用するのがやっぱり
◆はてな
はてな

そして王道の
◆del.ici.ous
del.icio.us
del.ici.ousは、私、英語がダメなので
結構悔しい思いをしてたりするのですが(;^_^A

んで、それぞれをチェックしてたわけなのですが、
こんなサービスもあるんですね~♪

◆Mix clips
Mix clips
『はてなブックマーク』『del.icio.us』『nifty クリップ』『livedoor clip』
といったソーシャルブックマークを横断的に表示するリミックスサイトです。

とゆうことで、人気ブックマークが分かりやすいです♪
各サイトごとの人気ブックマークもあるし、
まだ、BETA版とゆうことで、どうなっていくのか楽しみです(o^-^o)♪


--PR--


ページトップ

ウェブサイト・サムネイル化ツール

2006/06/30/Fri

最近よく使わせてもらってるのが
◆ウェブサイト・サムネイル化ツール

URLを入力して、「サムネイルを作成」とゆうボタンを押すだけ!
すると入力したサイトのサムネイル画像を
自動的につくってくれるのです
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

↓こんな感じ♪
SimpleAPI

サイトの紹介とか、引用のときに
すっごく便利なのですヽ(⌒ー⌒*)ノ♪



■追記■

他にもサムネイル作成できるサイトがあったのでメモっておこ♪

◆MozShot

MozShot

◆HeartRails Capture
http://capture.heartrails.com/

◆サムネイルAPI



--PR--

ページトップ

 | HOME |  過去のページ»

