| HOME |


--/--/--/--


ページトップ

【Photoshop】描画モードの英訳

2009/09/19/Sat

海外サイトのPhotoshopチュートリアルを参考にする時に、
英語が苦手なので、自動翻訳で訳すのですが、
意味が分からなくなって困ってしまいます(笑)
なので覚書に英訳をメモd(^-^)

描画モードの英訳

通常 Normal
ディザ合成 Dissolve
比較(暗) Darken
乗算 Multiply
焼き込みカラー Color Burn
焼き込み(リニア) Linear Burn
カラー比較(暗) Darker Color
比較(明) Lighten
スクリーン Screen
覆い焼きカラー Color Dodge
覆い焼き(リニア)-加算 Linear Dodge(Add)
カラー比較(明) Lighter Color
オーバーレイ Overlay
ソフトライト Soft Light
ハードライト Hard Light
ビビッドライト Vivid Light
リニアライト Linear Light
ピンライト Pin Light
ハードミックス Hard Mix
差の絶対値 Difference
除外 Exclusion
色相 Hue
彩度 Saturation
カラー Color
輝度 Luminosity

--PR--


ページトップ

USBで持ち歩く♪

2009/07/22/Wed

usb.jpg

USBにいつも入れているお気に入りのフリーソフトです(*^-^*)
クライアントさんのところでちょこっといじりたい時にとっても便利!!

Firefox Portable (ブラウザ)
ez-HTML (テキストエディタ)
7-Zip Portable (圧縮・解凍)
FileZilla Portable (ファイル転送)
VLC Media Player Portable (動画再生)
ViX (画像ビューア)
Foxit Reader (PDFビューア)
OpenOffice.org Portable (オフィス)
GIMP Portable (画像編集)
UnplugDrive Portable (USB取り外し)

--PR--


ページトップ

資生堂『dプログラム』

2009/07/14/Tue

★資生堂 dプログラムのお試しセットをモニターしました!

お肌が弱めな私としては、低刺激スキンケアの「dプログラム」が
新しくなったと聞いてどんなものか興味津々だったところで
とっても嬉しいモニターです(*^-^*)☆

頂いたサンプルはこちら!
dプログラム
★マイルドクレンジングジェル(メーク落とし)×2回分
★コンディショニングウォッシュ(洗顔料)×4回分
★バランスケアローションⅡ(化粧水)×4回分
★バランスケアエマルジョンⅡ(乳液)×4回分

早速、朝晩の2回×2日間使用してみました!d(^-^)
泡立てネットで洗顔料をもわもわさせると
キメの細かい、もっちりとしたしっかり泡ができて、
包み込むように顔を洗うと気持ちいい♪
洗い流してさっぱり!
だけど余分なものは取り除いてない感じでつっぱらないです。
乾燥しちゃう私としては嬉しい洗い心地☆

化粧水も乳液も化粧品独特の臭いがまったくしなくて使いやすいです!
まろやかな付け心地でゆっくり肌に浸透させるとしっとり(*^-^*)
2日使って肌が赤くなったり痒くなったりすることなく
お肌が弱い私でも問題なく使えそうです♪
今使ってる化粧品がなくなったら買ってみようかな??


それから、dプログラムのサイトには肌のためになる情報がいっぱいなのですね☆
★「素肌力アップ」ライフスタイル向上セミナー
dプログラム セミナー
「Skin・肌」「Mind・ココロ」「 Body・からだ」「Sleep・眠り」「Food・食事」
の5つのカテゴリーに分かれてて、5人の先生が色んなアドバイスを連載してます。

お酒を飲む日のランチタイムにカレーを食べて肝臓をウォームアップするといいとか、
色彩によって筋肉の緊張具合が変わるとか、
へ~~~~!!という情報がたっぷり!ヽ(´▽`)/
早速、仕事中にこっそりできそうなエクササイズを覚えてみました☆

肌に優しいスキンケアをしながら、
ライフスタイルも向上させたら、
W効果でとっ~ても肌の調子がよくなりそうです(*^-^*)

リンクシェア レビュー アフィリエイト


--PR--


ページトップ

Firefox3.5

2009/07/02/Thu

★Firefox3.5

6/30にFirefox3.5がリリースされました!
ということで早速インストールしてみました(*^-^*)
とっても快適です♪
(といったても同じタイミングでマウスを替えたので
 その快適さかもしれませんが・・・(^^;)
元々速いので実感としては変わってないのかもですが、
心なしか表示速度がアップされてる気がします!

ただ、例によって使えなくなってしまったアドオンがあるので
バージョンアップされるまで少々不便です。

とりあえず、Tab Mix Plusが無いと不便すぎるので
Dev版インストールしました☆

後はNightly Tester Toolsで強制的に互換性を持ってもらいました☆
しばらく様子見です(≧ー≦*)ノ


--PR--


ページトップ

市民プールとスケートリンク

2009/06/25/Thu

dorlisの「市民プールとスケートリンク」を
iTunesでダウンロードしたよ(*^-^*)

dorlis友達あんまり知らないんだけど
ちょっぴり懐かしい感じのするメロディラインが好きで
私はお気に入りなのです。

「ダブルエージェント」ととか好き♪
「市民プールとスケートリンク」もちょっと
レトロな感じがするのがお気に入りで
何回もリピートして聞いてますヽ(⌒ー⌒*)ノ

--PR--
 iTunes Store(Japan)

ページトップ

Discover Shiretoko

2009/06/25/Thu



Mozilla Japanからキャンペーンのご案内メールが来て
何かな?と思ったら
Mozilla Japanと知床財団のコラボレーションキャンペーンとのこと。

・・・知床?('□'?

まもなく正式リリースされるFirefox 3.5のコードネームが
“shiretoko”なんだそうです(笑)
とりあえず、バナー貼ってみました。
Canvas (HTML5)で作られているバナーとのこと!

6/23~8/31
Discover Shiretoko サイト
http://www.discovershiretoko.org/


--PR--


ページトップ

Internet Explorer 8

2009/03/25/Wed

Internet Explorer 8の正式版が3/20に公開されましたね!

ダウンロードは↓こちらから
★Internet Explorer 8

早速ダウンロードして使っているのですが、
ぱっと見、Internet Explorer 7と変わらないですね
みんな高速化高速化と速さをきそってるけど
ここまで来たら体感としては差が分からないような・・・(^^;
ちょっと使ってみます!

--PR--

ページトップ

Safari4 パブリックβ版提供開始

2009/02/26/Thu

2/24からSafari4 のパブリックβ版が提供開始されましたね!

ダウンロードして試してみたい人はこちらから!
★Safari4  パブリックβ版

私も早速ダウンロードしてみましたが
めちゃめちゃ早いですね!
最近のブラウザのスピード競争には目を見張るものがあるですね!


--PR--


ページトップ

lino オンライン付箋サービス

2008/10/10/Fri

◆lino オンライン付箋サービス

付箋を好きなところにペタペタ貼る事ができるWEBサービスです。
最近これよく使ってます(≧ー≦*)ノ
lino

ダウンロードして、ディスクトップに貼るタイプの
フリーソフトの付箋を使った事がありましたが、
こちらはログインひとつで自宅でも会社でも同じ付箋を
利用できるのが便利ですねd(^-^)

画像や動画も貼る事ができるし、
透明な付箋なんかもあります。

早速、会社のPCの周りにペタペタ貼っていた紙の付箋をはがして、
linoに書き込んだのですっきり!!

背景がコルクの他、ピンクとブルーがあるのですが、
会社でも見るので
真っ白がいいな~と思って白画像を背景に設定してます。

他の人と共有なんかもできるみたいで
お仕事仲間でTODO管理なんかにもいいかもですね♪


--PR--

ページトップ

Google Chrome

2008/09/05/Fri

Googleが9/2(日本では9/3)に
ブラウザ「Google Chrome」のβ版を公開しましたね。

Google Chrome

特定のタブがダウンしても、他のタブが生き残るみたいなので
沢山タブを開いてて、一斉に強制終了になり泣きをみてた私には嬉しい仕組みですd(^-^)

JavaScriptの動作がとっても高速とのことなので、
googleサービスを利用するのに相性が良さそうですね(≧ー≦*)ノ
しばらくちょこちょこ使ってみます(*^-^*)


--PR--

ページトップ

 | HOME |  過去のページ»

